top of page

【ヨガ】湖畔のヨガで目覚める朝が最高に心地よい

ヴリクシャーサナ

GWも後半にさしかかり、にぎやかな野尻湖です。とはいえ夏とは違ってまだまだ湖畔の朝はとっても静か。


湖畔の朝ヨガは問答無用に心地いい季節です。


この日は湖畔の朝ヨガには最高のお天気となりました。ひんやりとした空気が体をシャキッとさせてくれて、太陽のひかりがほんわり体を包むと幸福感が増してくる感じ。


その空気の中にマットを広げるだけでもう心地いいんですよね。

朝の湖畔の景色、肌に感じる温度感最高です。


マットに腰をおろして緑の萌える若々しい空気を身体に取り込んで、寝起きの身体のこわばりをほぐして、さらに緩んだところにこのフレッシュな空気を取り込む。

細胞があ新しいエネルギーチャージをしたような「体が目覚める」状態になってきます。





「ヴリクシャーサナ」木のポーズ


効果:脚力強化、バランス感覚アップ、集中力アップ、心を落ち着かせる


 

とても有名なこのポーズ。

湖畔にいると目にははいってくる樹々の姿イメージしてほしいんです。

足の裏は大地に、手や頭頂は空へ。そんな言葉がけも、湖畔にいれば自然と耳から脳へ、そして身体へと伝わってきます。


このポーズはそんな自然との一体感を感じられるところがってもすばらしくて、軽減の方法をとってもぜひやってみてほしいポーズです。


片足で立つバランスの必要なこのポーズは、とても集中力が必要なポーズでもあります。朝のヨガで取り入れると、眠っていた脳がすっきりした気分になります。


朝に身体や頭がすっきりして始まると、なんだかいいことがたくさんありそうな気分で過ごせる気分になる。朝ヨガで皆さんもぜひ良い一日のスタートをきりましょう!






Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page